人生暇つぶし

恩師である教授の口癖。人生暇つぶし。学問暇つぶし。

色付け

水彩絵具なんて小学校以来触らなかったけれど、最近欲しくて欲しくてたまらなかったので買ってきました。案の定楽しすぎた。3原色からの色作りを試しすぎてごちゃごちゃしたものが出来上がりました。センスはないけれど、自分が楽しいからいいんです。目はやっぱり鉛筆の濃淡のほうが美しかったので、それを活かす方法を模索したいですね。
f:id:kmnh:20151115232444j:image
今日は自分が無力であることを思い知りました。当事者と向き合っている人に敵うことなど何もない。私にできることは黙々と経験を積むことしかない。所詮学生の戯言だったのだ。無念。